top of page
  • 執筆者の写真karate-heiseikan

熊本に支援物資を届けに行きました‼


本日は早朝5:30から出発し、熊本の益城町まで支援物資を届けに行きました‼

避難所には大量の物資が届いているそうですが、個人宅に残って生活されている方々には、全然物資が届いていない状態だそうです。

熊本近辺では、支援物資を積んだ車や自衛隊の車、復旧工事関係車両で渋滞していました。

そして、益城町に入ると景色が一変しました。 半壊や全壊の家がたくさんありました。 また、お話を聞いた方のお孫さんは余震が起きる度に泣いて、夜は眠れないそうです。 建物や道路は、早い段階で復旧すると思いますが、心の傷が癒えるまでは時間がかかりそうです。

支援物資は、今回届けたとこに一旦貯蔵され、各家庭の方々が必要な分だけ持って行かれるそうです。

病院でもトイレがまだ使えない状況なので、大量の水を持って行きました‼︎

今回以下の物を持って行きました‼︎ 水 350リットル 米 265キロ レトルトカレー 660食分 カップラーメン 449分 缶詰 208缶 ビスケット 144袋 その他 オムツ、ウエットティッシュ、カロリーメイト、タオル、ウィダーインゼリー、おやつ、離乳食など

これからも平成館では、微力ではありますが、熊本の支援を行っていきます‼︎

詳しくは、師範代のブログで紹介されています。

http://hidetaaan.hatenablog.com/entry/2016/04/27/214728




閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page